やっぱり物販は面白いなぁって思う。

公開日: : サイト作成日記

物販1

年明けから制作していたサイトもとりあえずひと段落して最近はまた物販サイトの制作にあたっています。と言っても本業が終わってからの作業がほとんどなのでなかなか思うように進みませんけどね。それでも全体の収益もジワジワと上がってきているので嬉しい限りです。

最近はより効率的にサイト作成や記事の更新を出来るようにいつもノートPCを持ち歩くようになりました。できるだけ記事の最終調整とアップロードだけを本業が終わって帰宅してからの時間にするようにしざっくりとしたテキストの入力や画像の編集などは本業の休憩中などの隙間時間に行うようにしています。

又、週末や休日にはあらかじめ予定していた物の物撮りや編集を一気にやってしまいます。

しかし以外と時間が掛かるのが撮影です。個人的には太陽光の自然な明かりが一番好きで、できるだけ陽の光が当たるところで撮影するようにしていますが夜に撮影する場合もあるので屋内でのライティングに苦戦することが多く、その分どうしても時間がかかってしまいます。

プロのようなクオリティーは今のところ必要ないと考えていますができるだけ綺麗に撮りたいものです。

物販サイトの重要な部分の一つは商品写真のクオリティーと公式ページではわからない部分や使用した人にしかわからない部分の解説。これに尽きると思います。

物欲をそそるような綺麗な写真でかつ、わかりやすい解説と写真を添え商品ページへ誘導する。要はテキストと写真だけで、できるだけ安心してもらい、納得してもらう。

鉄板なんですがこれしかないと思ってます。

SEO云々もありますがとりあえず置いといて…。(専門ではありません、と言うか苦手です)

屋内でサクッと良い写真が撮れるようになればまたさらに効率も良くなるんだろうけどそれなりの機材と場所が必要なようです…。

近々揃えたいなぁと思う今日この頃なのです(近いうちポチると思う)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

no image

今年はアフィリエイターな1年にする!頑張れオレ。

今年に入ってから新たにサイトを作成しています。今までやったことのないジャンルに参入です。 これ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • プロフィール

    運営者:C3 (しーさん)

    愛知県知多半島在住の会社員。兼業アフィリエイター。2児の父。本業とアフィリエイトの収入で心を豊にするのが2015年の目標。月の副業収入は今のところ非公開にしています。というか全然稼いでいません...。

    follow us in feedly

PAGE TOP ↑