2014年を振り返ってみたよ。

公開日: : ブログ運営日記

2014年を振り返る

2014年も残りあと1日で終わります。この1年を振り返ってみて色々と考えることがある人も多いのではないでしょうか?僕も丁度今そんな感じですが振り返ってみるとまぁ、楽しい事もたくさんあったし、嫌な事も結構あったなぁと。ただ充実していたのかといえばそうでもなく後悔も多い1年でした。

今回は僕の2014年をざっと振り返ってみることにします。

WordPressに始めて触れる

WordPressでブログを作り出した年ということもあって2014年の特に上半期はWordPressのことで頭がいっぱいでした。WordPressに出会うまでは無料ブログサービスを使って日記ブログやレビューブログなどをいくつか作ってちまちまアフィリエイトをやっていたわけなんですが何でもっと早くWordPressを使わなかったのかと後悔するぐらいWordPressの素晴らしさに感動したのを覚えています。

それからはWordPressでブログアフィリをしてみたりサイトっぽく体栽を整えたものを作ってはアフィリエイトしてみたりと限られた時間の中でコツコツやっていましたがそのほとんどは失敗に終わりそれらのサイト群は今では全く更新もしていません。

でも嬉しい事に失敗だけではなく自分の中では「成功」といえるサイトもありました。先輩アフィリエイターの方々や有名ブロガーさんのように月/◯◯万PVとか◯◯◯万PVとかなんて数字は出てきませんが記事数の割にはPV数も安定して稼げて毎日収益が上がるサイトを作る事ができたのは凄い嬉しかったです。

今年の春頃に作って成果が出始めたのは秋ぐらいなので結構最近の話です。PV数や報酬額はご想像にお任せします。大した事はありません。

諦めなければ・辞めなければいつかは….

これまで話す事がありませんでしたが僕はアフィリエイトを始めて今年で2年になります。2年というのはとても長いです。僕はそう思います。2年もアフィリエイトを続けていれば副業でもさすがに小遣いぐらいは稼げてるんじゃないか?と思うかもしれませんがセンスもなければ時間もない僕にはとてもとても難しいことでこの2年間というのは僕にとってとても苦しい2年間でした。

仕事も忙しく連休なんてものは1年通して全くなく貴重な休みもほとんどが家族サービスになってしまうのでまさに寝る間を惜しんででした。諦めずに続ければ・辞めなければいつかは今は見えないところが見えてくるだろうと信じて亀が歩くようにやってきましたが正直上で書いたサイトがうまくいかなかったら諦めて辞めてしまっていたかもしれません。

ですので僕にとって2014年というのは体力的にも精神的にも結構ギリギリな感じの1年でした(汗

と、まぁネガティブで暗い話になってしまいましたが作ったサイトが良い方向に行ってくれているので結果オーライかな。でもこれで満足した訳でもなくもっともっと上を見てみたいのでこれからもコツコツと頑張っていきます。

アフィリエイトに関してはこんなところでしょうか。

このブログについて

このブログについては反省ばかりです。。。自分で書いててなんですがブログの趣旨というか方向性みたいなのがブレまくってます (笑 どうしたいのか自分でもわからなくなってきた感じがあるので2015年からはこのブログの内容というかジャンルを今より絞っていこうと考えています。その方が書きやすいしジャンルもまとまるかと。

あと更新頻度低すぎなのが一番ダメですね。時間がないのを理由にサボらないよう定期的に更新出来るよう頑張りたいところです。

最後に…

上でも書きましたが2014年は辛いこと、大変なことが続いた1年でブログやアフィリエイトに没頭出来るような余裕がなかったのが正直なところです。アフィリエイトに関しては始めてから2年も経とうとしているのになかなか満足な成果が出せずにいたので精神的にもかなりまいっていました。

でも今年1年振り返って思うことは諦めずに続けていればなんとかなるもんだなと。

結構前に誰かがこんなことを言ってました。

 

「努力は裏切るかもしれないけど、積み重ねはあんまり裏切らない」

 

2014年はまさにそれを痛感することができたとても貴重で大切な1年でした。

来年もそんな特別な1年になれるよう頑張っていきます。2014年このブログにきてくれた全ての方々ありがとうございました。2015年もC3-WORKS.COMをよろしくお願いします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ドメインの更新手続きを忘れるとヤバイというのを実感した週末。

このブログではなく他で運営しているサイトのお話です。 タイトルのまんまですが恥ずかしい

記事を読む

2015年の展望とかを一丁前に考えてみた。

  明けましておめでとうございます2015。 年末年始の連休は全部で3日しかな

記事を読む

【運営報告】2014年11月アクセス数報告。

どうもこんにちわC3です。 書いてて泣きそうになりますが今月もアクセス数報告です。先月11月の

記事を読む

ヤフオク!アフィリエイト終了のお知らせで冷や汗かいた。

最近腰痛に苦しんでいるC-sanです。先日ヤフオク!からこんなメールが届きました。 いつも

記事を読む

【運営報告】やってもうたわコレ。2014年10月アクセス数報告。

はい。アクセス数報告をもうやめたくなっているC-sanです。 でもやめません。たぶん。

記事を読む

【運営報告】ブログ開設から1ヶ月が経ちました。2014/8のアクセス数報告。

早いものでこのブログも開設から1ヶ月が経ちました。あっという間の1ヶ月間で訳が分かりませんでしたがこ

記事を読む

【運営報告】更新サボったらあかんやで!2014年9月アクセス数報告。

さて、アクセス数報告も今回で二回目となりますが先月はほとんど更新ができていなかったのでアクセス数も散

記事を読む

祝!ブログスタート!皆々様どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログのこの記事を読まれてる方、どうも始めまして当ブログを運営していますC3と申します。

記事を読む

このブログのアクセスアップについて少し真面目に考えてみた。

このブログを開設してから2週間がたったわけで、少し落ち着いてきたのでこのブログのアクセスアッ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • プロフィール

    運営者:C3 (しーさん)

    愛知県知多半島在住の会社員。兼業アフィリエイター。2児の父。本業とアフィリエイトの収入で心を豊にするのが2015年の目標。月の副業収入は今のところ非公開にしています。というか全然稼いでいません...。

    follow us in feedly

PAGE TOP ↑