WordPressプラグイン「Favicon Rotator」を使ってファビコンを簡単に設置してみた。

公開日: : WordPress

ファビコン

 

このブログにもファビコンを設置してみました。ちょっとシンプルすぎたかもしれないけどまぁいいでしょう。

やはりファビコンはないよりはあったほうがいいですね。自分のブログが一目で分かるし他のブログやサイトとの差別化もできます。設置方法は色々あるとあると思いますが今回僕が行った設置方法は予めファビコン画像を作っておいて、その画像をプラグイン「Favicon Rotator」を使って表示させるという超簡単な方法です。

ファビコンの元になる画像の作り方もこれまた人それぞれだと思います。難しいソフトを使って複雑な画像を作る人もいれば、僕のように背景画像を用意してそこにテキストを入れるだけ。みたいな。ま、自由だと思います。

画像だけ用意してあげればあとはプラグインでURLの横に自分が作ったファビコンを表示させることができるのでまだやったことない人はやってみるといいかもですね!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

2014年版「Akismet」 APIキーの取得から設定方法まで解説するよ!

このブログを開設してから日に日にスパムコメントの数が増えてきた当ブログですがデフォルトでイン

記事を読む

「WordPress」記事内にYouTubeの動画を貼付ける方法

  wordpressの記事内にYouTubeの動画を貼付ける方法を紹介しま

記事を読む

WordPressテンプレート「STINGER5」の配信がスタートしたようですね。

  ENJIさんが作ったstinger3の後継であるstinger5の配信が

記事を読む

「WordPress」ナビゲーションバーの順番の変え方

先日、ブログ開設からもうすぐで1ヶ月というところでやっとこさプロフィールページを作成しました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • プロフィール

    運営者:C3 (しーさん)

    愛知県知多半島在住の会社員。兼業アフィリエイター。2児の父。本業とアフィリエイトの収入で心を豊にするのが2015年の目標。月の副業収入は今のところ非公開にしています。というか全然稼いでいません...。

    follow us in feedly

PAGE TOP ↑