Macの日本語変換が煩わしいので「Google 日本語入力」を入れて解決してみた

公開日: : WEBツール・サービス

googleJapan

 

僕は今までずっとWindowsPCを使ってきましたが今年の3月ぐらいからMacに乗り換えた人間です。

で、Macを使い始めてボチボチ経つんですがMacの日本語変換ってなんかおかしいですよね?たぶんMac使ってる人はわかってもらえるんじゃないかなぁ?と思うんですが、ありえない変換しまくるんですよね(笑)で同じMac使いの友人にそのこと話したら「Google 日本語入力」というのを使うと良いということを教えてもらったんですが「へぇ〜そういうのあるのねぇ〜」と思いつつも何故か変換の煩わしさをずっと我慢しながら使い続けてきました。

ですがいい加減ムカついてきたので「Google 日本語入力」をダウンロード&インストールして使ってみました。

もっと早く入れとけば良かった…

もうこれね、Mac買ったらその日に入れましょう。

Google 日本語入力ダウンロードページ

上のリンク先からダウンロードしてMacにインストールするだけ!はい解決です。めでたしめでたし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

無料でイケてる背景テクスチャを探してるならココ!Subtle Patterns

ブログの見た目をガラッと変えるには背景画像を変えるのが有効的ですよね。当ブログも開設からちょ

記事を読む

簡単にお洒落な合成写真がつくれるオンラインツール「PhotoFunia」を試してみたよ。

誰でも簡単にお洒落な合成写真がつくれると人気の無料オンラインツール「PhotoFunia」を

記事を読む

マルチ&サブドメイン無制限はやっぱいいね!僕が使ってるサーバーは「XSERVER」

  高速・多機能・高安定性で高い評価を受けているエックスサーバー。プランもい

記事を読む

「Skitch」言葉で説明するよりも明確に。無料画面キャプチャ・編集アプリ

  メモやお気に入りの写真、資料などに図形や矢印、説明などを簡単に書き込むこ

記事を読む

Instagramの「ハイパーラプス(Hyperlapse)」が超絶カンタンでカッコいい!

instagramが発表したiphone・スマホ向けアプリのハイパーラプスが今注目を集めてい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • プロフィール

    運営者:C3 (しーさん)

    愛知県知多半島在住の会社員。兼業アフィリエイター。2児の父。本業とアフィリエイトの収入で心を豊にするのが2015年の目標。月の副業収入は今のところ非公開にしています。というか全然稼いでいません...。

    follow us in feedly

PAGE TOP ↑