「IXION」そう遠くない未来の飛行機。

公開日: : 最終更新日:2015/01/15 ホビー・ゲーム

22cb11eb-s

フランス・パリを拠点とする工業デザイン会社「テクニコン・デザイン・フランス(Technicon Design France)」が提案するウインドレス プライベートジェットのコンセプトがイギリスの大手インテリアデザイン誌が主催する「The International Yacht & Aviation Awards」に受賞し、注目を集めています。

まるでSF映画に出てきそうな技術の数々

面白いのは機体の内部で、壁も天井もスクリーンが貼られており、機体の外につけられたカメラで360度パノラマ撮影した映像が、リアルタイムでそのスクリーンに映し出されるという仕組み。これが現実になれば、まるで透明な飛行機に乗っているかのような体験ができるということですね。

まだコンセプト段階なので実用までには様々な問題をクリアしなければいけないですが映像を見ているだけでもとても夢があってワクワクしますよね!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

「PHANTOM2 VISION+」クワッドコプターが完全におもちゃの域を超えてるでしょ。

ラジコンも遂にここまできたか。 いや、ラジコンって言うともう失礼かもしれないそんなクワ

記事を読む

「PS4」謎のホラーゲーム「P.T.」が真面目に怖い

今月13日突如配信され瞬く間に世界中が恐怖したPS4用体験版「P.T.」。 体験版が配

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • プロフィール

    運営者:C3 (しーさん)

    愛知県知多半島在住の会社員。兼業アフィリエイター。2児の父。本業とアフィリエイトの収入で心を豊にするのが2015年の目標。月の副業収入は今のところ非公開にしています。というか全然稼いでいません...。

    follow us in feedly

PAGE TOP ↑