「ONE THING」やるべき仕事はひとつだけ!

公開日: : 書籍

ONE THING

 

久しぶりにこういう本を買ってみたので紹介します。

著:ゲアリー・ケラーの「ONE THING」という作品。

やるべき仕事は一つだけ!

日々、膨大な仕事量に追われ、右から左にこなしていく そんなやり方では大きな成功は望めない。

「ココ!」という一点を見つけ、そこに力を集中させれば、あとはドミノの倒しのように目覚ましい成果がもたらされる。

仕事の「ココ!」の見つけ方と、その攻略法を教えよう!

 

といった感じの書籍。

読んでみた感想

一言で言えば、分かりやすい。かなり具体的な状況や例に話が進んでいくので読みながらイメージしやすくなっているなぁと。あとは書き手の伝えたいことが気持ちいいぐらいにはっきりしていて、回りくどい言い回しなんかがほとんどないのも読んでて面白かった。結構ズバズバ言うなぁって感じ。

パート1の「嘘」はとても気に入りました。今まではそれが当たり前、当然だと思っていたことも本書ではズバズバ切りまくっています(笑)そしてそれがまた説得力があるのでおぉ!となりましたね。

本書で書かれている仕事の効率化に対する見るべきところとその先に見えてくる成功の習慣というのはとてもシンプルで、読み終わった後の自分の効率の悪さにうんざりしたぐらいです。

よくある成功本や自己啓発本とは少し違い、指南書に近いものを感じます。学生からサラリーマン、自営業者など色んな人が読めそうですね。

by カエレバ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

進撃の巨人14巻購入。「ネタバレなし」

最新刊が発売されたのでゲットしました! 進撃の巨人は大好きな漫画の一つで、今のところ全巻もっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • プロフィール

    運営者:C3 (しーさん)

    愛知県知多半島在住の会社員。兼業アフィリエイター。2児の父。本業とアフィリエイトの収入で心を豊にするのが2015年の目標。月の副業収入は今のところ非公開にしています。というか全然稼いでいません...。

    follow us in feedly

PAGE TOP ↑