「WordPress」記事内にYouTubeの動画を貼付ける方法

公開日: : WordPress

WordPress

 

wordpressの記事内にYouTubeの動画を貼付ける方法を紹介します。記事にする程でもないくらい超簡単なんですが、まだ知らない人のために僕が教えてあげましょう!

動画のURLをコピペで完了!

はいコレだけです。はい。

一応解説すると、まずはYouTubeの貼付けたい動画のページにいきます。つまり貼りたい動画を再生していればそのページにいることになります。

で、その時に画面上部のURLをコピー。

wordpress記事内にYouTube動画を貼付ける

 

そしてWordPress記事内にペースト。この時、ビジュアルモードの状態で貼付けても反映されます。

で、プレビューで確認してみてくださいね!

超絶簡単なのでwordpressを始めたばかりの方は是非やってみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

WordPressテンプレート「STINGER5」の配信がスタートしたようですね。

  ENJIさんが作ったstinger3の後継であるstinger5の配信が

記事を読む

「WordPress」ナビゲーションバーの順番の変え方

先日、ブログ開設からもうすぐで1ヶ月というところでやっとこさプロフィールページを作成しました

記事を読む

2014年版「Akismet」 APIキーの取得から設定方法まで解説するよ!

このブログを開設してから日に日にスパムコメントの数が増えてきた当ブログですがデフォルトでイン

記事を読む

WordPressプラグイン「Favicon Rotator」を使ってファビコンを簡単に設置してみた。

  このブログにもファビコンを設置してみました。ちょっとシンプルすぎたかもし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • プロフィール

    運営者:C3 (しーさん)

    愛知県知多半島在住の会社員。兼業アフィリエイター。2児の父。本業とアフィリエイトの収入で心を豊にするのが2015年の目標。月の副業収入は今のところ非公開にしています。というか全然稼いでいません...。

    follow us in feedly

PAGE TOP ↑