WordPressテンプレート「STINGER3」にしてみた。

公開日: : 最終更新日:2014/08/13 STINGER3

stinger3
当ブログはwordpressという無料のウェブサービスを利用して運営しています。アメブロやFC2などの無料ブログサービスと違い、自分でサーバーを借り、ドメインをとってブログ構成だけはwordpressの機能を利用するというやり方。

メリット・デメリットは言い出せばいくらでもありそうですが話が脱線しそうなので置いときます。

で、ブログやってくにもブログテンプレートがあります。ほとんどのブログサービスには自分でHTMLなどのコードを組まなくてもいいように既存のブログテンプレートがありますがwordpressも同じで高機能でお洒落なテンプレートがたくさんあります。

今回このブログを運営していくためにどんなテンプレートを利用しようか色々悩みましたが、とりあえずこれに落ち着きました

STINGER3

WEB系界隈ではもう有名なテンプレートですね。ENJILOGさんが作ったSTINGER3です。もちろん無料で配布されているのですがこのSTINGER3、実は使うのは初めてではなく以前あるジャンルに特化したサイトを作った時に利用したことがあります。かなりブログを意識して作られていて完成度も高く、CSSやPHPなんかをいじらなくても十分そのまま使えるぐらいのクオリティーです。

ただ、最近はその取っ付きやすさからテンプレがかぶることもしばしばでその辺気になる人は自分でデザインをカスタムしていく必要がありそうです。

HTML・CSS・PHPなど色々ありますが僕はCSSを少し触ったぐらいの素人なので始めからこの高クオリティーは非常に助かります。

でもやっぱり他の人とかぶりまくるのは何か嫌なのでちょこちょこ弄ってくつもりです(笑)

STINGER3公式サイトからダウンロードできます。

ENJILOGさんのブログ

気になった方は見てみてくださーい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

「STINGER3」続きを見るのボタンの色を変更してみた。

前回は続きを見るを右側に移動してみましたが今回はボタンの色を変えてみたいと思います。ボタンの

記事を読む

「STINGER3」続きを読むを右側へ移動してみた。

  今回はトップページにある最新記事の続きを見るを右側へ移動してみたのでつら

記事を読む

「STINGER3」記事下SNSボックスにPocketを追加してみた。

後で読むサービスのpocketは気になるサイトや記事を簡単にそのページ丸ごと保存できることで

記事を読む

「STINGER3」スマートフォンでのアイキャッチ画像周りのふちと枠を非表示にしてみた。

stinger3をスマホで表示するとアイキャッチ画像の周りに白いふちと枠線が表示されます。今回は

記事を読む

「STINGER3」SNSボックスの表示を横から縦に変えてみた。

みんな大好きSTINGER3。 でもこのSNSボックスの横表示だけは何だか記事が読みに

記事を読む

「STINGER3」サイドバーの見出しデザインを変えてみた。

STINGER3のサイドバー見出し。これはこれでシンプルで好きだったんだけどやっぱり少しはオリジナリ

記事を読む

「STINGER3」背景画像を変えてみた。

STINGER3もかなり有名なテーマになってきたのもあってか、「あぁ〜ここもstinger3

記事を読む

「STINGER3」サイドバーのNEW ENTRYを消してみた。

STINGER3はトップ画面に最新記事が並び、サイドバー上部にも同じ最新記事が並んでしまいま

記事を読む

「STINGER3」見出しh3アイコンカラーを変更してみた。

STINGER3のh3にはチェックボックスのようなアイコンが表示されますが 今回はこのアイコ

記事を読む

「STINGER3」スマートフォンでのヘッダー画像を表示してみた。

stinger3はスマートフォンでブログを表示させた時なぜかヘッダー画像は表示されません。そ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • プロフィール

    運営者:C3 (しーさん)

    愛知県知多半島在住の会社員。兼業アフィリエイター。2児の父。本業とアフィリエイトの収入で心を豊にするのが2015年の目標。月の副業収入は今のところ非公開にしています。というか全然稼いでいません...。

    follow us in feedly

PAGE TOP ↑